ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ10月 11日 水 .
【近況】私と電波との無駄にややこしい攻防。
・9/26(月)iPhoneを紛失。なくした場所やタイミングがはっきりしてたのですぐ見つかるかと思ったけど見つからなかった。
・ちょうどtry WiMAX期間中だったので、iPad(Wi-Fi)+WiMAXでだましだましすごす。意外に快適。
・調べたら10月から更新月だった。フヒヒ乗り換えてやる……。
・auのAndroidの新機種がよさそうだ。しかしiPhoneの新機種もWiMAXつき、という噂もあったので様子見。それにしてもauのWiMAXの料金、おそろしく安い。
・でも近々出張があるのでWiMAXはなるはやで欲しい。ので10/3(月)より順次発送というアサヒネットのWiMAXを予約。機器は無料で毎月380円から2段階定額の3ヶ月しばり。
・10/4(火)try WiMAXの期間終了のために機器を返却。
・9/30(金)〜10/3(月)さすがにいい大人が携帯を持ってないのはどうかと思ったのでプリペイド携帯を買おうと試みるも行く先々の店舗に在庫なしと言われつづける。
・10/4(火)ソフトバンクショップに電話を順番にかけてプリペイド携帯の在庫を確認し、14時以降入荷という回答のあったショップでようやく購入に至る。
・10/4(火)WiMAXの機器が届く。
・10/5(水)から7(金)の東北出張にWiMAXとプリペ携帯を持ってゆく。
・しかしWiMAXがつながったのはほぼ仙台周辺のみ。ノーWi-Fiライフ。
・10/6(木)プリペイドを昼すぎに使い果たす。なぜならば5(水)朝、WiMAXのつなげ方がわからず電話で確認したら意外に長電話になっちゃったから。
・10/6(木)花巻のソフトバンクショップでプリペイド買い足し。
・出張中にiPhone4Sの発表を確認し、ジョブスの訃報を知る。
・10/8(土)東京に戻る。MNPを予約。
・10/8(土)「MOTOROLA PHOTON ISW11M」を注文。
・10/10(月)なぜか注文とは異なる「htc EVO 3D ISW12HT」てのがお店に届いていた。iPhone4が「au Androidから出るiPhone」と呼ばれるほど混迷するいまの情勢ではそのくらいは誤差なんだと思った。

そんなこんなで半月ぶりに携帯電話復活。Android、使い方はよくわからないのですがグーグルアカウントにログインしたらなんとなく使えそうな感じになりました。……それはそれで怖い。